head_img

ナットウキナーゼのサプリを飲んでみた

私は昔から納豆がとても苦手で、家の冷蔵庫にあっても絶対に食べることはなかった。

photo

けれど納豆が身体にとても良いことは有名な話である。

ナットウキナーゼはこのように納豆が嫌いな人にとって最適なサプリメントであると思い、とりあえずどのように身体に良いか調べてみた。

参考:ナットウキナーゼで改善効果が期待できること

まず、血液がさらさらになると言うことが分かった。血がドロドロだと、身体のいろんな部分に悪影響を及ぼすという。脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなるようだ。

あまり健康的な生活を送っていなかった私は、冷え性であり年をとるとともに血行が悪くなってきているのは自覚していた。ナットウキナーゼで冷え性が改善できるならサプリメントで摂取してみようかなと思ったのである。

その他にも調べてみると、高血圧やコレステロールを下げる効果もあるという。こんなにいい効果ばかりの成分であるとは知らなかった。

というわけで今はドラッグストアで買ってきた、ナットウキナーゼにDHAとEPAが配合されたサプリメントを1日1回摂取している。納豆を1パック食べる苦痛に比べたらなんて楽なことだろうと思った。成分が凝縮されたものが一瞬で摂取できるとは、ありがたいことである。実に無駄がない。

冬は特に冷え性の症状が顕著に出るので、欠かさずに摂取していこうと思う。


 

健康にも美容にも良い注目の酵素

有名になって久しい、ナットウキナーゼという酵素。

photo

私の中ではかなり有名なのですが、みなさんご存知でしょうか?

ナットウキナーゼとは、納豆に含まれている酵素の名前。そのまんまですね。

ナットウキナーゼでまず挙げられる効果は、血液サラサラになる、血栓を溶かすということです。ですので、肉をよく食べる私としては、動脈硬化という血液がドロドロになる病気の防止も意識して納豆をよく食べています。

血液サラサラになるということは、美容にも良いということ。なぜかというと、体の老化は血液と血管の老化から始まるからです。

参考:血栓についてhttp://ナットウキナーゼ.co/

私は元々納豆が好きで、ほぼ毎日食べています。おかげで健康診断では、毎年問題ないと言われます。昔気になって調べたところによると、1日に2パックくらいなら食べても問題ないそうです。

とはいえ、納豆が好きでない人も一定数いることもわかっています。匂いがだめなんですよね。残念ながら、ナットウキナーゼは納豆からしかとれない酵素です。

なので、納豆食べたくないけど効果は気になる!という人は、サプリをとることをオススメします。

ナットウキナーゼが有名になってから、数社からサプリも販売されているのです。それだけ注目すべき酵素だということですね。みなさんも健康と美容のために、ぜひナットウキナーゼを意識してとりましょう。


 

最新情報&更新情報

2016.1.30 ナットウキナーゼのサプリでお通じが良くなった


2016.1.30 ナットウキナーゼで体質改善


2016.1.30 ナットウキナーゼのサプリメントで改善したよ


 

お問い合わせ


ページトップに戻る